-------- (--)


  にほんブログ村 輸入住宅へ     人気ブログランキングへ
                    

| スポンサー広告 | top▲

2011-12-15 (Thu)
こんにちは。 なかなか更新できず、お久しぶりです ばかりですが、
そんなブログに遊びにきてくださって、本当にありがとうございます(´Д⊂ヽ
今 目を通してくださっている方は、お元気にされていましたか?

気が付けば、今年もあと半月。どんどん歳とっちゃいます^^;
私は、こうしてPCに向かうのも何だかすごく久しぶりで、ちょっとうれしいです^^

先日も少し書きましたが、最近のことについて、ちょっと書き留めておきたいなって
思うのですが、つわりの事やこれまでのことについてのひとりごとなので、
苦手な方や不快に思われる方は、スルーして頂けましたらと思いますm(__)m * * *

今日はなぜか体調がよく、久しぶりにこうしてPCに向かう事ができていますが、
ここしばらくは、つわりでぐったりしていました^^;

娘を妊娠中も、目が覚めている間中ずっと、船酔いみたいなムカムカが数ヶ月続き、
半ば寝たきりみたいになっていたので、こんな感じだった~と久しぶりに思い出しました。

でも、うれしいことなので、頑張って乗り切りたいと思います。


実は私は、娘を出産後、これまでに何度か流産してしまっているので
今もとてもとても心配で、こわいです。
これはどんな妊婦さんもきっと同じで、私に限った事ではないとは思いますが…

娘を出産後、これまで 一度も心拍を確認できないまま、だったので
先日 病院で、小さな小さな赤ちゃんの心臓がぱくぱく動いてくれているのを
見た時は、涙が出てしまいました。

娘を妊娠した時も、安定期に入って少し経つくらいまで出血が続いて、
ずっと切迫流産といわれていたので、しばらくの間はエコーの様子も
見させてもらえず、母子手帳をいただいたのもずいぶん遅くなってからでした。

そのため、このころにチカチカと心拍が確認できた! という経験がなかったので、
これまでの色んな想いも重なり、ほんとうに うれしかったです。


でも、ちょっと赤ちゃんが小さめとも言われていて、まだまだやっぱり
心配の方が大きくて、あまり実感もわきませんが、今度こそ、どうか無事に
育ってくれたらって、願うばかりです。

そんな毎日なので、今日みたいにちょっと身体が楽だったりすると、
逆に心配になったりもしますが^^;、つわりのピークはこれからなので
順調にやってきてくれるのを 心して待ちたいと思います。


最近、テレビなどでも、不育症という言葉を耳にする事が増えたので、
今、この記事を読んで下さっている方の中にも、もしかしたら
私と同じような経験をされている方もいらっしゃるかもしれないと思うと、
せっかくこうしてブログをやっているのだし、こんな自分のこれまでのことも
何か参考にして頂けるような事も もしかしたらあるのかな…なんて思ったりもするのですが、
そのあたりの事は、また 機会があったら、綴らせてもらいたいなと思っています。

とにかく今は、このつわりを何とか乗り切りながら^^;、
無事に成長していってくれるといいなぁって、そんな気持ちでいっぱいです。


こんな様子なので、しばらくは内覧会の続きも、更新もままならない状態ですが
体調がいい時は、こんなつまらないひとりごとでも綴っていけたら と
思っていますので、よかったらまた時々覗いてやって頂けたらうれしいです^^

週末にかけて、また寒くなるみたいなので、体調崩さないようにお気をつけください!(^^)/

  にほんブログ村 輸入住宅へ     人気ブログランキングへ
                    

| ひとりごと | COM(14) | TB(0) | top▲

コメント







管理者にだけ表示を許可する
















