-------- (--)


  にほんブログ村 輸入住宅へ     人気ブログランキングへ
                    

| スポンサー広告 | top▲

2011-08-28 (Sun)
今日も 施主支給した照明の話ですm(__)m

そして、実は またまたこちらも、入居当時から現在に至るまでに
変えてしまった というお話です…

またしても長くなりますが(いつも本当にごめんなさい)
よろしかったら お時間とご興味のある方は、読み進めてやってください^^


こんなのがいいな☆という 理想はいっぱいありましたが、
それよりも何よりも、真っ暗闇じゃとても眠れないわが家にとっては
子供部屋と寝室に共通して、ナツメ球(常夜灯?豆電球??)が付いている!
という事だけは どうしてもはずせませんでした^^


憧れていたくせに、うちにはシャンデリアがひとつもないので
いっそのこと 豪華に寝室につけようかな☆と思った事もあったのですが
やはり 寝る所や子供が過ごすところには、地震などがきても
できるだけ危なくなさそうなものがいいなという事も、
心配性なわが家にとっては重要でした^^;


家づくりの合間をぬって、ネット上をウロウロウロウロ…^^;
これもほんとにずいぶん探しました。

でも、結局 寝室は、これ!っていうものに出会えないまま、
最終的にこちら↓にしました。


色やシェードの形や、ほんとに色々考えて決めたのだと思うのですが
わが家にはちょっと シンプルというかモダンというか…

届いて 付けた時から、何となく う~~んという感じでした(^_^;)

何より、商品画像を見て気付けばよかったのですが、こちら、
横から見てもシェードから電球がはみ出るので、なんだか
だんだん 見るたびに惑星や宇宙船みたいに思えてきて…
いつも なんだかな と思いながら過ごしていました。

(ちなみに、わが家ではちょっと似合わないかもですが、最近は
こんな感じの照明でも、保安灯やLEDの常夜灯が付いたものもあるようです)
 



でも子供部屋には、どうしても付けたい照明がみつかりました。

それは、kinoさんでみかけた オリジナルのチューリップ型の照明でした。

ただ、予算カツカツのわが家には、お値段が…(涙)
子供部屋にはどうあがいても出せそうになかったので、
泣く泣くあきらめました(´Д⊂ヽ

そして、その後もこれというものには出会えないまま、最終的に
こちらを↓購入しました。


(わが家のは、3灯タイプです)


ブログを始め、色んな記憶をたどりながら記事を書いていて、
この辺りの事を思い出そうとしていたら…
壊れてしまった 以前のPCのバックアップもちゃんと取っていなかったので
私は、前述の かわいいチューリップランプのお店が、どこだったか
どうしても思い出せずにいました。

そんな時たまたま、いつもうっとり眺めさせて頂いていたブロガーさんが、
まさに同じような経緯で、かわりに同じような感じの照明を
しかも自分の好きな生地で☆お手頃に製作してくださる というお店を
楽天で見つけられた♪とご紹介してくださっていて

kinoさんというお店の名前が思い出せた事も、そして
もうひとつのお店の情報も、と~っても嬉しくて、
思わず一人で興奮してしまいました(^^ゞ

その事を コメントさせて頂いたら、よかったらご一緒に♪なんて(*>_<*)
あたたかい言葉をかけて下さって(rie*さん本当にありがとうございましたm(__)m)、
それ以降、こちらの照明が 気になって気になって…気になって仕方ないまま
しばらく過ごしていました。


その後、やっぱりどうしてもその照明が忘れられなくて、
娘にはと~っても甘い(笑)主人になんとかお願いして、
今の赤いチェックのものは、もうひとつの子供部屋
(予定でしたが、 現・物置と化しています…)がちょうど まったくの手つかずで、
照明も 以前の家から持ってきたシーリングライトを使っていたので^^;
そっちに移動させよう!♪と、何とか主人を丸めこみ

せっかくなので、わが家の紹介をさせて頂く前に♪と、
結局私も、自分で探した生地で、先日 娘の部屋の照明を
作って頂いてしまいました(*^^ゞ

念願の♪しかも 自分で選んだ生地で 作ってもらったものなので、
一層かわいくて^^うれしいです。



と・・・ こちらの照明にあまりにも思い入れが強くて、
すっかり忘れてましたが(;´▽`A``、寝室の照明はといいますと……


こちらは、寝るだけだし、と、ずっと諦めて使っていたのですが
その間もちょこちょこと、せめてシェードだけでも変えられないかな!?と
(それならお値段もやさしそうで^^)悪あがきして 探し続けてはいました。

当時から気になっていたもので、しかも今 わが家で使っている灯具と
互換性がありそうな感じのものだと…(実際に使えるかはわかりませんが)

  
  

こんな感じかな と思ったものの、たいていどれも灯具とセットだったり、
シェードだけでも お値段も結構立派で、とても手が出せず…
やはり シェードのみで販売されている所に限って探す事にしました。

私が楽天でみかけた中で、シェードのみやセットなど 自由に
カスタマイズできる形で、シェードの種類も色々豊富だったのが
ゆららかマーケットさん (カスタム照明というカテゴリを) 
MARUMITSU オリジナルライティングさん
ランプシェードさん でした。

そんな風に、シェードばっかり見ていたら、最終的には
よくブログなどで、シンプルな生成りのシェードに、自分の好きな生地を
貼って リメイクされている方のように、私もできないかな☆と
思うようになり…

そして、無地の白や生成りで、わが家の灯具にも使えそうな感じのものを
とネットサーフィンしていたところ、

照明を買いかえる なんて、そんな余裕はどこにもないはずのわが家でも、
これなら手が届くかも~♪と思えるような照明が、
なんとニトリさんにありました!

私が探していたような、生成りっぽいものから
和紙やホーローっぽいものまで、結構種類もあったのですが
何より、とにかく お値段がやさしくて…(笑)

長い間、UFOのような照明を、悔やみ続けてきた私でしたが^^;
このお値段のシェードなら 買い替えてしまってもいいかな☆と思え、
大喜びで購入しました^^

spl.jpg


わが家の灯具と合うか 心配でしたが、コードの長さの都合から、
うちは 赤いチェックの物の方に付けてみましたが、何とか大丈夫でした♪
ですが、もし同じように お探しの方がいらっしゃったら
正確な事はわかりませんので、一度お店の方で確認なさられてから
購入された方が良いかと思いますm(__)m
(灯具とセットでも、かなりお財布にもやさしいかと思いますし^^♪)

結局わが家は、未だにシェードの貼り替えもしないで
そのままアイボリーのシェードを使っていますが、
以前のものよりは多少はナチュラルになった気がして、
お値段を考えたら、私的にはかなり満足です(笑)
(けっこうシェードは大きめです)

気に入った生地がみつかったら、頑張って貼り替えたいです^^

でも結局、ほんとはいまだに これだ!っていう寝室の照明には出会えていませんが^^;
灯具さえそのまま使えれば、シェードを変えるだけでも
ずいぶん雰囲気も変わって、うれしいですよね(*^_^*)


そんな事を長々と… こんな所まで目を通してくださって、
ほんとにありがとうございました。
よろしかったらこちらも↓ ポチっとお願いできたらうれしいです。


  にほんブログ村 輸入住宅へ     人気ブログランキングへ
                    

| 照明 | COM(6) | TB(0) | top▲

2011-08-25 (Thu)
こんばんは。 こんなブログにも、少しずつ 遊びにきてくださる方が増え、
コメントや応援のクリックもたくさんいただき、恐縮ですが
とってもありがたくて うれしいです。 
遊びにきてくださって、本当にありがとうございますm(__)m

脱線してばかりで、たらたらと続けてきた建築回顧録ですが^^;
自分なりに 書き記しておきたい事もだいぶまとまってきました^^

皆さんのお宅のように、ピカピカの新築とは もう言えないような
わが家なので、見て頂けるようになるまでの片付けが、なかなか進みませんが…

今までサボってきた分、片づけの鬼と化して、近々 わが家も
ご紹介させて頂けるように あとひと息がんばりますm(__)m


という事で…m(__)m 後は照明の事くらいかな という感じなのですが
今日は、家づくり当時、絶対うちにも付けたい!と決めていた
施主支給の照明のことです。


ずっとトップにも貼っていますが、キッチンに ミルクガラスの
こんな感じの↓ペンダントライトをふたつ 付けました。


私が楽天で購入したお店は、現在 在庫切れなのか みつかりませんでしたが
こちらの写真と同じような フラットな感じの フリルの
ミルクガラスで、シーリングカバー付きの灯具とセットで購入しました。

同じような感じの ミルクガラスシェードなどが
いくつかあった 楽天shopです。よろしかったらご参考にしてください☆
もし画像の商品が売り切れになってしまっていたら、
似たような感じの商品もいくつか 販売されていると思いますので
照明のカテゴリー等から 探されてみてくださいm(__)m
      


そして、一階のトイレには、Lamp Lampさんで購入させて頂いた
憧れのビーズランプを付けました♪

Lamp Lampさんの他にも、
aura*luminoさん・
SELFISHさん
porteさん や
インテリア雑貨とランプのお店kupu+kupuさん
English Rose Cottageさん(こちらはちょっとエレガントな感じです)でも
ビーズランプをいくつかおみかけしました。

あとは 毎度おなじみの(^^ゞ楽天shopです。
    


ただでさえ不器用な上に、子供も小さかったので、とても自分で
作る自信はなくて、私は完成品を購入しました(^^ゞ
P10005.jpg

わが家のトイレは、階段下になっているので、天井に勾配があるため
せっかくのビーズの影が きれいに出ませんが、でも
こうやってみても、壁や天井に映る影がやっぱりすてきだな☆って
思うのですが… すごく思うのに・・・


にも関わらず、飽き性で浅はかな 私 は、
こちらのトイレの照明も、キッチンのミルクガラスも、実は
この 当時の状態から変えてしまいました(;´▽`A``

こういう感じのが欲しいなぁ~と憧れだったけど、高くて手が出なかった
ガラスを使ったものを、極力お金をかけないように^^;
キッチンとトイレの照明を 自分なりに少し作ってみました。
gp

でも、こちらは、土台の部分に100円ショップで買ったものを
使ってみたので、近くで見るとかなりチープな感じが滲み出ていて
どうにも どうにも…だったので、土台となる部分だけ購入して、
この状態からまた少し作り直しました(;^_^A

こんなもったいぶるほどのものでもないのに、恥ずかしいですが
これから紹介させて頂けるものがなくなってしまうので
その後のこちらの照明も、トイレと一緒に見てやって頂けたらと思いますm(__)m


もうすでに、あ~ぁという 残念な事になっちゃってるかもしれませんが

建築当時からだいぶ好みも変わってしまって、上のビーズランプは
わが家のトイレには 色がかわいらしすぎる気がして
今は娘の部屋で、ちょっと姿を変えて(;^_^A使わせて頂いているので、
もうこんなステキな状態には 戻せないかもしれなくなっています^^;

でも、あれこれと時々 手を加えて、イメージが変わるのを
楽しんでいる今日この頃です^^

見づらいかもしれませんが^^; 手作り照明 そんなに悪くないかもって
思って下さった方がもしいらっしゃったら^^ よろしかったら
ポチっと↓ ランキングも応援して頂けたらうれしいです

  にほんブログ村 輸入住宅へ     人気ブログランキングへ
                    

| 照明 | COM(6) | TB(0) | top▲

2011-08-21 (Sun)
わが家には、ちょっと分不相応なエアコンがあります。

その事を 少し書きたいなと思うのですが、
わが家の建築当時とは、色んな状況が大きく変わってしまい、
深刻な電力不足で 節電対策が大切になっている今では ふさわしくなく
何の参考にもならないかもしれませんが、ごめんなさい。

      
        55_20110820005642.gif


みなさんは、お風呂上がりに髪の毛を乾かす時、特にこの季節
どこでドライヤーをかけていらっしゃいますか?

そんな事を、実はずっと、ひそかに疑問に思っていました…^^;


以前のアパートに居た頃は、狭~い洗面脱衣所にも
お風呂にさえも、換気扇がなく、お風呂上がりはいつも湯気と熱気で
洗面の壁もベタベタでした

そのため、お風呂上がりにとてもそんな洗面所には近づきたくなくて、
ドライヤーはいつも、エアコンや扇風機のあるリビングで
かけていました(;´▽`A``

そして、そのたびに落ちた髪の毛を拾って歩く毎日…
特に私は髪が長いので、本当にそれが苦痛で苦痛で、
家を建てるにあたって、この夏場のドライヤー対策^^;は
わが家にとって、とても重要な課題でした。



初めは、やはり 洗面所に壁付けの扇風機をつけようか!という話になり
とりあえずコンセントを付けてもらう事は決めていました。
(以前も書きましたが、その際は、下地の補強もされた方が良いかもしれません)


その後、引越しと同時に 絶対に乾燥機付きの洗濯機に買い換えるぞ♪と
決めていたので、洗濯機を探していたら、最近は
洗濯乾燥機にエアコンの機能がついているものもあるんだと知り、

そちらもとても魅力的で、また悩んでしまいましたが
いまいち そのエアコン機能の効果のほどがよくわからず…


前述の 室内物干し(→詳しくはこちら★)と付随しますが、
洗濯乾燥機の乾燥能力も全くわからず、正直 あまりあてにしていなかったので
私は当初、本当は、浴室乾燥機を付けたかったのですが
わが家はオール電化という事もあり、電気代や乾燥能力等にも不安があって、
浴室乾燥は諦め、狭い洗面所に 室内物干し用の竿を付ける事にした
という経緯がありました。
(とにかくこれまでの苦い経験から、洗濯物干しが少しでも楽に(^□^ゞ
確実に できるように、念には念を入れて しつこいくらいに考えていました^^; )


そんな時に、わが家を建ててくれた工務店の社長さんのお宅の洗面所には
立派なエアコンがある、というお話をうかがった事を思い出し、
主人と、「洗面所にエアコンを付ければ室内物干しも早く乾くかもしれないし、
何より、念願だったドライヤーが、快適にかけられるかもしれない!
という話になり、すっかりその気になってしまって…

一坪サイズの お世辞にも広いとは言えない わが家の洗面所に、
エアコンを付けたいです!と 工務店に 恥を忍んで お願いをしました(;´▽`A``
(社長さんのお宅は、わが家の洗面の何倍もあるので、洗面というよりは
普通のお部屋という感じだったのだと思います^^;)


でも、そんな狭い、しかも湿気の多い場所に エアコンなんて
あまり聞いた事がなかったので、自分なりに少し調べてみたのですが、
今はどうなのかわかりませんが、当時は、あまりそういう方の情報もみつからず、
見かけた情報といえば、やはり、場所が場所なだけに
エアコン内部にカビが、とか、それどころか 漏電の危険性も…
という事も目にし、やはり、とにかくあまり 場所的に
推奨されるものではないんだな という事だけはわかりました。


それでも、どうしてもどうしても、快適にドライヤーをかけられる生活に
憧れていたわが家は、それこそ 2階の無垢のフローリングや塗り壁は
諦めたくせに、代わりにこんな所で 冒険をしてしまいました。
(やっぱり変わり者)

line8.gif


肝心の 今現在の使用感ですが、わが家としては
この贅沢なエアコン、本当に本当に重宝していて、
付けて良かった!と度々思っては^^ 生活しています。

(使用にあたっての 細かい電気代などについては、
だらしない一家なので、何とも言えず、申し訳ないのですが(>_<) )
むしろ狭い空間なので すぐに涼しくなりますし(笑)、
床暖の記事でも触れましたが、エアコンによる乾燥が苦手で、
夏でもそれこそかなり省エネ設定・使用率のわが家の中で、
一番役に立ってくれているんじゃないかというくらいのエアコンです^^;

電気代がこわくて、結局 室内物干しの衣類乾燥には使っていませんが
今の時期、急いでお化粧をしたい時とか それこそ洗濯物を干す際や、
反対に 冬場のヒートショック対策にも、多少は良いのかもと思ったりもします。


今のところは わが家は、故障などはなく順調に使えていますが、
中がカビだらけ とかそういう事は、やはりフィルターの掃除とかだけでは
対応できず、確認もできないものなのでしょうか!?(>_<)
その辺りはよくわかりません(´Д⊂ヽ

ちなみに、その狭い洗面に
干し姫さま(竿を少し伸ばしてみました^^ )・エアコン・そしてドア という
ぎゅうぎゅう詰めの様子です
P59 -


キッチンの背面カップボードを壁面に造り付けたので
このドアはポケットドアなどにもできず、また、ここにはどうしても
ガラスドアノブ(→こちら★)をつけたかったので、普通の開き戸にしました。

もちろん、エアコンにギリギリ当たらないようにはなっていますが、
わかってはいた事ですが、やはりすごく邪魔で狭いです^^;



こんな狭い洗面所にエアコンなんか付けて、家に来てくれた人には よく
「贅沢(分不相応)だね~」と言われる事がありますが、
わが家には、充分に価値のある、「新居でよかったこと♪」の
上位に挙げたいくらいの、今では なくてはならない程重宝している
ぜいたくなエアコンです(^^ゞ

欲をいえば、やっぱりやっぱり あとひとまわり☆洗面が広かったら…
と、何かにつけて思ってしまいますが、
わが家で日頃感じている 良いこと 悪いこと。
少しでも 何か参考にして頂けるような事がもしあれば幸いです

いつも長々なブログですが、今日もこんな最後の
ポチっと↓のくだりまで^^; 目を通して下さって、ありがとうございますm(__)m
よろしかったら これからも応援頂けたらうれしいです。

  にほんブログ村 輸入住宅へ     人気ブログランキングへ
                    

| 内装・設備 | COM(10) | TB(0) | top▲

2011-08-18 (Thu)
わが家は、室内の建具や家具などのほとんどの仕上げに
リボスというオイルステインが使われています。

打ち合わせの際に、コーディネーターさんから、木部の塗装は
ペンキかステイン仕上げか どんな感じがいいですか?というような事を聞いて頂き、
当時、いいな♪と思っていたお家は、うっすら木目が見える感じの
ステインの白で仕上げられている家が多く、わが家には小さい子供も居るので、
健康や環境にやさしい自然塗料のステイン仕上げで お願いしました。

同じような方も沢山いらっしゃるかもしれませんが^^、私は 白が大好きで、
新居のテーマカラーは白!とずっと思っていました。

ただ… その「ステイン仕上げの白」ですが、少しだけ心配な事がありました。

ステインは、染み込んで着色する という感じのものらしく、
本来の木肌の色味の方が強くて、白というより ベージュピンクっぽく
なっているお宅を、他社の見学会などでも何度か目にした事があって、
ああいう感じはちょっとイメージと違うな(>_<)と、ずっと気にかかっていました。

その事を、コーディネーターさんにもお話したところ、
確かにステインのホワイトを一度塗って拭き取りをした仕上げだと、
どうしてもそんな色合いになってしまうと 見本を見せて頂きました。

多分、私が いいなと思っていたステインの白は、2度・3度と 重ね塗りを
してもらわないと出ない色だろうという事だったのですが…

重ね塗りをすればするほど、その分塗料も手間も かかってしまう
という事で(>_<)  わが家には、もうどこにもそんな予算はなく、
結局、ステインの使用法としては邪道なのだそうですが(^_^;)
わが家は、リボスのホワイトを 拭き取りなしの一度塗りで
仕上げてもらう事にしました。


以前、いつも楽しみに拝見させて頂いているブロガーさんが
まったく同じような記事を書かれていた事があって、すごくすごく
同感させて頂いたのですが、「ステインの白」は、やはりみなさん
同じような事を思われる事が多いようですね(>_<)

おとなしくペンキにしておいた方がよかったんじゃないかと思うくらい^^;
わが家にはちょっと手ごわいですが…  でも、
ステインの白、私は好きです^^


やっぱり イメージしていた白よりは木肌の色が強かったですが、それでも
そうして 何とか仕上げて頂いたわが家の 憧れだった「白」

なんとなく 認めたくないながらも 薄々気付いてはいたのですが
暮らし始めて、少しずつ 少しずつ… ただでさえピンクがかっていた色味が
ますますピンクというか 本当にナチュラルな感じの木肌の色になってきて、
気付けば これって本当に白っていえるのかな!?
という感じになりつつありました(TдT)


これは、今現在の わが家のトイレの収納扉なんですが、
P1

結構 色味に差が出てきてしまっているのが目立ちますよね(>_<)
樹種によっても、元の色も違えば、吸い込み方や経年変化も
違ってくるのか…  当初は多分、差も気にならない程度の
白っぽい感じだったと思うのですが、今では こんな感じになってしまいました。


白いお家、特に白いキッチンに憧れていたのに、白とは言いがたいような中で
騙しだまし生活してきたのですが…^^;

少し久しぶりに 家に遊びにきてくれた友達が、キッチンを見て
「ずいぶん木の色が出てきたね~!すっかり白抜けちゃったね」と
何気なく言ってくれた素直な感想を聞いた事をきっかけに、
やっぱり~~!!?と、 気のせいだと思いこみたかった現実と
しっかり対面してしまい・・・

それ以来、ますます木肌の色が気になって、気になって 気になって…

いつかは☆と思っていたものの、無理だろうな~と延ばし延ばしにしていた
キッチンのDIY?塗り替えを、勢いでその後 ついに決行してしまいました

幸い 建具や巾木(幅木?)の方は、造作家具などよりはまだ多少 白いので、
一番気になっていた、キッチンと背面のカップボードと、
キッチンカウンターの腰板?と、それから ダイニングの造作家具を
適当に 塗り塗り♪塗りたくってしまいました^^;

私としては、とりあえず白くなったので^^ まいっか~♪と自己満足ですが、
ど素人の主婦が 適当にちまちまと やった事なので、あ~ぁな仕上がりに
なっちゃってますが、よかったらまた近々見てやってくださいね(^^ゞ

カウンターの腰板は、よく目立つ位置にあり、節ありのパインなので
何とかがんばって 重ね塗りと拭き取りを何度かしましたが
キッチンなどは面倒くさくなって、拭き取りもせず べたべた塗り重ねてしまったので、
ステインの質感が台無しになってしまい
主人は少し絶句気味でした…(;´▽`A``

主人と同じように 絶句気味の方もいらっしゃるかもしれませんが^^;…
これから ステインの白を♪とお考えの方は、この点だけご注意ください(;^_^A

いただいた応援クリック、 とても励みになります!m(__)m
よろしかったらお帰り前に ポチっと↓ お願いできたらうれしいです

  にほんブログ村 輸入住宅へ     人気ブログランキングへ
                    

| 内装・設備 | COM(10) | TB(0) | top▲

2011-08-17 (Wed)
何だか変なタイトルですが(;^_^A、今日もお越しくださって
ありがとうございます^^

わが家の外壁材は、スタッコラーストというものです。

塗り壁は、やはり汚れるかな?とは思いましたが、ずっと憧れだったので
工務店が提案してくれたもので、そのままお願いしました。


(商品の説明等では、スタッコラーストは、
VOC[揮発性有機化合物]をほとんど含まない自然素材の内外装仕上げ材で、
天然大理石の砂を使用しているので、土壁のような風合いが出せる。
対候性・撥水性・抗塩害性に富み、健康にも環境にもやさしい
のだそうです。)


打ち合わせの際に、左官屋さんと一緒に、色味と塗り方も確認させてもらえました。

実際に左官屋さんが色々試してくださり、
うろこみたいに ハッキリくっきりコテ跡がついている感じではなく、
ランダムにざっくりと…という感じで、お願いさせて頂きました。

こちらの少し年配の左官屋さんは、わが家の室内の建具や家具もすべて
塗装してくださった方で、ドアの一枚一枚や、こんな感じで!とお願いした色味なども
何度も調合してくださったり、とても親身になってくださいました。


外壁が塗られる♪という日に、ちょうど現場に行けたので、喜んで見に行ったら
… …すごい数の職人さんが、わが家の外壁をあちこち取り囲んで
塗り塗りしてくださっていました

若いお兄さんがいっぱいで、それはそれで楽しげでよかったのですが(^^ゞ
どこを探しても いつもの左官屋さんがいらっしゃらず…
コーディネーターさんにうかがったところ、工務店と左官屋さんの都合で、
急きょ違う方に塗って頂く事になった との事でした。


ほとんど塗り終わっていた外壁をぐるりと母と見て回ったのですが
沢山の職人さんがそれぞれ塗っているからか 場所によって塗り方もそれぞれで、

IMG_2873.jpg
こんなざっくりなところがあれば

IMG_2876.jpg
こんなしっかりくっきりなところもあり…

コテ跡も 打ち合わせで 左官屋さんにお願いしていた感じとは
ちょっと違っていて、少し残念でした(´・ω・`)

それほどじっくり見て回るものではないので、
多分 私以外の人は そんなに気にも留めないのでしょうが^^;


そんなこんな 言いながらも、外壁が塗られた家の様子を見るのは
とてもうれしかったです(*^_^*)


ちなみに わが家の 超~~天然の実母は、塗りたてほやほやの
ほっこりしたきれいな壁を間近で見て、興奮してしまったのか
「これってもう乾いてるのかな!?」と、あり得ない事に
塗りたての壁を触ってしまい、しっかり指の跡を付けてしまったんです…

すぐに職人さんにお願いして、手直ししてもらいましたが、
いい歳した母は 私に叱られ、威勢のよさそうなお兄さんにも
「マジ勘弁して下さいょ!!絶っっ対触らないで下さいよ」と、
当然ながらしっかり注意されていました

普通なら 考えられない事ですが、母の事を知っていてくれている
私の友達などは、これを見て きっと、おばさん…
苦笑してくれている事と思います(;^_^A

そんな 本当にありえないわが家ですが・・・
お帰り前に 下のバナーをポチっと↓ していって頂けると
更新の励みにもなり、とってもうれしいです。

  にほんブログ村 輸入住宅へ     人気ブログランキングへ
                    

| 屋根・外壁 | COM(4) | TB(0) | top▲


