-------- (--)


  にほんブログ村 輸入住宅へ     人気ブログランキングへ
                    

| スポンサー広告 | top▲

2012-10-01 (Mon)
ブログを放置しっぱなしで、すっかり すっかりご無沙汰してしまい、
「誰!?」状態ですが(;^_^A、その間、時々覗きにきてくださった方、
気にかけて 声をかけてくださった方、本当にありがとうございます。

ずいぶん日が経ってしまいましたが、夏真っ盛りの8月はじめに、
無事 第二子を出産しました。
頭の大きな男の子でした^^

今回は出産間際までつわりのような気持ち悪さが抜けなかったり
あちこちトラブルだらけでしたが、
元気に生まれてきてくれて、本当にほっとしました。

 
最近は、授乳と寝かしつけに追われ、寝不足続きの日々ですが、
色んな事を経て ようやくやってきてくれた 久しぶりの赤ちゃんのお世話を、
娘の時よりは少しだけゆとりを持って楽しめている気がします^^

赤ちゃんが生まれたら、お姉ちゃんと弟が寄り添って眠ってるような
微笑ましい写真をブログに載せたいなとか 憧れていたんですが、
元来ぐーたらな私にはそんなステキママライフなど送れるはずもなく…
現実はブログを更新する時間どころか、写真も満足に撮ってあげられず
家の中もくちゃくちゃで、唯一撮れたのがこんな足の写真ですが(;´▽`A``

これは、まだ生後まもなく 手や足の皮膚がぽろぽろしていた頃。
10日くらいでなくなり、今ではすっかりきれいになってしまいました。

bab.jpg

気付いたら いつの間にかもう 新生児から乳児へと…
次々と 日々 変化して成長していく様がうれしくもあり、
ちょっとさみしいような気もしてしまいます。

そんなのんきなこと言ってる間にも、すぐ泣き声でお呼びがかかりますが^^;


こんな感じの毎日で、更新もままならず、
内覧会もどきも未だに中途半端になったままで、
ブロ友さんのところにもなかなかお邪魔させて頂けず(>_<)
本当にごめんなさい。


家づくりや庭の事で、検索してきてくださる方が多いので、輸入住宅の方はこのまま
ランキングに参加させて頂きたいと思いますが、しばらくは
子供のいたずら防止対策とかそんな事が優先で、のんびりDIYやインテリアに
目を向ける余裕がないと思うので^^;、気分に任せて あちこち
違うカテゴリーにも登録させて頂こうかなと思ったりしています。

リンク切れなどもそこらじゅうにあるかと思いますが、
少しずつ直していきたいと思いますm(__)m
こんな調子ですが、よかったらこれからも
のんびりお付き合いいただけたらうれしいです*^^*



  にほんブログ村 輸入住宅へ     人気ブログランキングへ
                    

| こども | COM(6) | TB(0) | top▲

2011-11-16 (Wed)
こんばんは。 久々にちょっと深夜の更新です^^

今日は 娘を寝かし付けていたら、一緒に寝てしまい 変な時間に目が覚めて、
こんな時間にPCに向かっています。(また明日の朝がつらいんですが^^; )

ここのところ、ずっと家に関する話ばかりだったので
(家づくりの記録なので当然といえば当然ですが(;^_^A )
今日は久~しぶりに全然関係ないひとりごとで、ちょっと一息
させて頂きたいと思います(^^ゞ

そんな事してる暇があったら、早く次の内覧会用の写真を撮れ~!
という感じなんですが^^;、

長い間 こんなブログにお付き合い下さっている方はご存知かもしれませんが、
私は、今 同じようにweb内覧会をされている新築&入居ほやほやの
ステキなお家のみなさんとは違い、暮らし始めて結構経ってから
突然思い立ち ブログを始めました。

そのため、家の感じも仕様も、ちょっと古くさいですし^^;、
なにより、内覧会といっても収納とか 普段隠れているような所は
生活感どころじゃないほど^^;とてもお見せできるような状態ではないので、
わが家にあるものの紹介、という感じで、内覧会なんて
なんだか申し訳ないのですが、図々しく続けさせて頂いています。

なので、邪魔なものを見えない所へ移動して ごまかしつつ、
何とか写真を撮っています^^;

今度はキッチンを紹介させて頂きたいと思っているのですが、これまで適当に
暮らしてきたので、いざ人様にお見せしようと思ったら、なんか変な生活感が
出まくっていて…

ちょっとでも写り良くならないかなって 無駄な抵抗で、また少しやってしまいたい事が
あるので、またしばし お時間をいただけたらと思います。
もし、こんな家でも、楽しみにして下さっている方が居てくださったら(いないかな~^^;)
ごめんなさいm(__)m


・・・長い言い訳はこれくらいにして^^; 娘とのやりとりで 思わず笑ってしまった
はなしを少し^^

昨日 娘と、しりとりをして遊んでいて、私が「つくし」と答え、娘が「し」の番で。
うれしそうに「し~し~~・・・」と考えてるなぁと思ったら…
しっとりクリーム!」 だって なんじゃそりゃ(笑)

きっと、化粧品のCMか何かを見たんでしょうね…^^;
こどもの発想って、ほんとにおもしろい^^

そんなどうでもいい話でした。

久々のひとりごと、やっぱり楽しいです(笑) こんなブログにいつも遊びにきてくださって
ほんとにありがとうございます。
ではでは またm(__)m  おやすみなさい^^

明日も良い一日を   m330.jpg



  にほんブログ村 輸入住宅へ     人気ブログランキングへ
                    

| こども | COM(9) | TB(0) | top▲

2011-03-07 (Mon)
ワクチン接種との因果関係は不明という事ですが、
小児肺炎球菌ワクチンとヒブワクチン等を同時接種されたお子さんが
4名亡くなられたという報告を受けて、
厚生労働省がこちらの両ワクチンの接種を一時見合わせる事にしたという
ニュースを見て、とても驚き、胸がいたみました。

厚生労働省HP
(いずれも接種当日、または3日後に起こられた事だそうで、
接種数日を経過されている方は心配ないと考えられているようです。)

わが家にも、3歳の娘がいます。
私がよくお邪魔させて頂いているブロガーさん達のお宅にも、
娘と同じくらいのお子さんがいらっしゃる方がたくさんおみえになるので、
こちらのワクチンについても、ご存知の方も多いかと思います。

ちょうど家の娘も、昨年の夏頃に、まだヒブワクチンの予約がなかなか
取れなかった頃に、運良く予約がとれたので、接種する予定でいました。
ですが、たまたまその頃体調を崩したり、色々とあり、
結局一旦接種は見合わせようという事にして現在に至っていました。

そうこうしていたら接種費用を公費で助成して頂けるという通知が届き、
周りの友達もみんな受けたよという声が多かったので、
4月から集団生活に入る前に、やはり接種しておこうと思い、先日
とりあえずおたふくの予防接種の予約を入れて、その後、
ヒブと肺炎球菌の方も予約するという事で、本当につい先日、
かかりつけの小児科でお話したところでした。

娘のお友達にも、この間受けてきたよと聞いたばかりの子もいて、
そんな矢先のニュースだったので、なおさら とてもとても他人事とは思えず、
亡くなられたお子さんやご家族に思いを馳せると、
たまらない気持ちになります。

亡くなられたお子さんのうち、基礎疾患をお持ちだったお子さんもいれば、
まったくそのような事もなかったお子さんもいらっしゃったようです。
8日に専門家の会議が行われ、ワクチン接種との因果関係や
今後の接種についての方針が打ち出されるそうですが、
もし、ワクチン接種との因果関係があるのだとしたら、
本当に本当にいたたまれない気持ちでいっぱいです。

どんな予防接種にも、重篤な副反応が起こる可能性もゼロではないとはいえ、
親としてはやはり、大切なわが子に、少しでも病気の予防となり得るものなら…
と願って受けさせた予防接種で、まさかそのようなことになってしまうなんて。

ワクチンの普及によって、救われる命がたくさんあるからこそ
導入された予防接種だと思うので、今後 どうかこれ以上
このような報告がなされる事がないように祈るばかりです。
そして、亡くなられたお子さんたちのご冥福を 心よりお祈り申し上げます。


こんな私も、親になって初めて知った気持ちがたくさんあり、
日々勉強です。
怒ってばかりだし、だらしない親ですが、小さな命を守る責任を
こんな時もひしひしと感じます。






設定上 表示されてしまいますが、
このような時に 心ない拍手マーク等で本当に申し訳ありません。

  にほんブログ村 輸入住宅へ     人気ブログランキングへ
                    

| こども | COM(6) | TB(0) | top▲

2011-02-26 (Sat)
土曜の夜、みなさんはいかがお過ごしでしょうか

以前の記事で書かせて頂いたぷに子のオモシロひとり遊びの形跡ですが、
微笑ましいと言って下さった方や友達がいてくれたので、調子にのって^^;
今日は第二弾を少し 綴らせて頂きたいと思います。


先日の上記の記事を綴らせて頂いた少し後で、
またぷに子が寝てから、主人とお茶を飲んでいたら、
ぷに子のお絵かき帳を見ながら、主人がくっくくっく笑っていたので(-_-;)
どうしたのかとたずねてみたら、

「みんな泣いてる…笑」

と言うのです^^;
そのアンパンマンのノートを見てみると





P140


P124


P120

お花まで


私はすぐにピンときたのですが、実は、先日主人が借りてきた
アンパンマンのDVDに、コキンちゃんという子が出てきて、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
そのコキンちゃんはドキンちゃんの妹で、嘘泣きがとても得意で、
コキンちゃんの嘘泣きの青い涙にかかると周りの人もみんな
大泣きしてしまうのです。
そんなお話を見て、泣いているみんなと一緒になって、ぷに子も泣いていたりした事が
あったので、どうやら子供心に想う事があったのだと思います^^;

普通の親御さんだったら、こんな絵を見たら、家の子は心に闇が…
などと頭を抱えてしまわれるところなのかもしれませんが、
いい加減な適当夫婦なので、その事がすぐに頭に浮かんできて、
二人でお腹を抱えて笑ってしまいました


お絵かきをしていてもこんなにみんな泣いてしまうほどなので、
よほど印象が強かったのでしょうね(;^_^A

子供の発想力は本当におもしろいです^^


ランキングに参加しています。よろしかったらお帰り前に
ポチッと ↓ していって頂けるとうれしいです。  

  にほんブログ村 輸入住宅へ     人気ブログランキングへ
                    

| こども | COM(2) | TB(0) | top▲

2011-02-08 (Tue)
今日は久しぶりというか初めて!?の家族らしい話です。

これは、秋口に家族で動物園に行った時の写真なんですが、
なんだかとても好きな一枚なので、思わず記念がてら載せさせて頂きました^^

私達夫婦の遺伝子を色濃く受け継いでいるぷに子。。。
昭和の香り漂う顔立ち^^;は、とても堂々と人様にお見せできるようなものでは
ありませんが、それでもやっぱりこんな姿はいじらしくて、
かわいいと思ってしまう親ばかです(^^ゞ


pp -


ぷに子はとてもパパっ子で、主人にもよくなついていますが、
なんせこの二人、かんしゃく持ち1号と3号(そう、2号はワタクシです…(;´▽`A``
一家全滅です )なので、
楽しそうにきゃっきゃきゃっきゃ言ってるなぁ~♪と思ったら、
次の瞬間にはもうぎゃ~ぎゃ~ぷに子が泣きわめいている始末…(-_-;)

疲れます・・・

でも、おいしそうなものをみつけると、またすぐ仲直りして二人でうれしそうに
頬張っていたりします。



私は、ぷに子のむちむちした手に触れたり、眺めていたりするのが大好きです。

この手で、どんなものを掴むんだろう
子供の手には、希望がいっぱいです。


こんな小さな手を、パパと繋いでくれるのは、あと何年でしょうか^ ^


ブログランキングに参加しています。お帰り前に
ポチッと ↓ していって頂けると 励みになりうれしいです。

  にほんブログ村 輸入住宅へ     人気ブログランキングへ
                    

| こども | COM(2) | TB(0) | top▲


