-------- (--)


  にほんブログ村 輸入住宅へ     人気ブログランキングへ
                    

| スポンサー広告 | top▲

2011-12-15 (Thu)
こんにちは。 なかなか更新できず、お久しぶりです ばかりですが、
そんなブログに遊びにきてくださって、本当にありがとうございます(´Д⊂ヽ
今 目を通してくださっている方は、お元気にされていましたか?

気が付けば、今年もあと半月。どんどん歳とっちゃいます^^;
私は、こうしてPCに向かうのも何だかすごく久しぶりで、ちょっとうれしいです^^

先日も少し書きましたが、最近のことについて、ちょっと書き留めておきたいなって
思うのですが、つわりの事やこれまでのことについてのひとりごとなので、
苦手な方や不快に思われる方は、スルーして頂けましたらと思いますm(__)m
>> 続きを読む


  にほんブログ村 輸入住宅へ     人気ブログランキングへ
                    

| ひとりごと | COM(14) | TB(0) | top▲

2011-09-06 (Tue)
今日はとても涼しい風が吹いて、気持ちがいいです。
いっきに秋の気配を感じました


前回の記事で、あとひとつ 記事をアップしたら
わが家を紹介させて頂きたい というような事を書きましたが、
私 嘘をついておりました!!m(>_<。)m
本当にゴメンナサイ

もうひとつだけ 余談を挟ませて頂きたいと思います
(そもそも そんなに誰も待ってないょ!という声があちこちから…(;´▽`A``)


実は、このつたないブログを始めて 今日でちょうど一年になりました!^^

でもそんな事、まったく気にも留めていなかったのですが、前回の記事をアップした後、
ぼ~っと自分のブログを眺めていたら、月別アーカイブが目に留まり、
あれ!?☆と、その時偶然気付きました(;^_^A

本当だったら、あとひとつ わが家の家づくりの過程で、一番最後となった
入居間近に付いた 玄関ポーチの照明のことを
(でもたいした内容はありませんm(__)mごめんなさい^^; )、
ちょうど一年の区切りと同時に更新して、家づくり回顧録をおしまいにしたいな なんて
ちょっと思ったのですが、そんな事をあれもこれも書いていたら、ただでさえ
いつもだらだらまとまりのない文が、ますます長~~くなってしまう
と思い、ふたつに分けさせて頂く事にしました。

といっても、なんてことはない^^; また単なるひとりよがりの長い独り言ですのでm(__)m
よろしかったら 読み進めてやってください。


    
     79_20110906005747.gif

この飽き性でぐーたらな私が、よく一年も続けられたものだな、とびっくりすると共に、
一年も経ったのに、いまだに家の紹介もできず、家づくりの記録を綴っている
ことにもビックリ…

家づくりと同時進行で、ブログをアップされている方だったら
とっくにお家も完成され、WEB内覧会も済まれている頃かもしれないのに…

そんな のそのそブログにも関わらず、気付けば 少しずつ、ほんとに少しずつ
お越しくださる方も増えてくださって、本当にありがたいかぎりです。


実は私は、今でこそ ブログランキングというものにも参加させて頂いていますが、
自分がブログを始めるまでは、その存在も はずかしながら知りませんでした^^;

なので、自分が家づくりをしている頃は、こんなにすてきなブログが
こんなにたくさんあったんだ!☆という事も まったく知りませんでした(>_<)

そのため、これまでにも再三 家づくり中に参考にさせて頂いた と書かせて頂いてきた
ブロガーさんも、もちろんブログランキングでも有名でいらっしゃいますが、
検索マニアの私は、知りたいと思う語句で検索するたびに、たびたび
詳しい説明にお目にかかる事ができ、拝見させて頂くようになったのです(^^ゞ


そうしてわが家も何とか無事完成し、ある事がきっかけで、ちょうど一年前に
こんな私もブログを始めてみようと ほんとに急に、思い立った訳ですが
最初の頃は、慣れないPC操作や、ああしたい・こうしたい
でもどうやってやるか さっぱりわからない…(>_<)という事ばかりで
今以上にロクに更新もせず、日々ごちゃごちゃとテンプレートを
いじったりしていました(;^_^A

ようやく、少しずつブログにも慣れてきた頃から やっと少し余裕が出てきて
登録させて頂いているランキングサイトを、あちこちとお邪魔させて頂くように
なりました(*^_^*)

そうしたら… それはそれは ステキなお家づくりを丁寧に綴られているブロガーさんが
あっちにもこっちにも

新しいものも、次から次へと出てくるし、自分の好みは変わるし^^;
色んなアイデアや、すてきなお家を拝見するたびに、羨ましくて羨ましくて…

家づくりを終えて、お金もないし^^;家の事も見て見ぬフリをして
まったく手つかずでほったらかしにしていた私でしたが、
そんなこんなしているうちに、また少しずつ気になっていた所とかも
自分なりに手を加えたり、もっともっと好きな空間をつくっていきたいな
と思うようになりました。

そんなマイペースに 好きなことをのほほんと綴っている間にも、
少しずつ、声をかけてくださる方にも恵まれ…
最近では、日本のあちこちに?^^お住まいの方々と、こうしてブログを通して
色々なお話をさせて頂けるようにもなって、ありがたいご縁に
本当に感謝いっぱいです。

時々覗きにきてくださる方も、こんなブログを応援までしてくださる方も
本当にありがとうございます!m(__)m



たかだかブログを始めて一年 というだけで、そんなに大げさに
語るような事ではありませんが^^;
でも、一年の間に、ほんとに色んなことがありました。
娘もまたひとつ 大きくなり、色々な会話を交わせるようになりました(*^_^*)


やっぱり けっしていいことばかりでもありませんでしたが・・・

それは私だけではなく、みなさんにも同じように、それぞれに
色んなことが日々 起こられているんですよね。


震災から もうすぐ半年。
今朝ちょうどテレビで、大津波の映像が放送されていました。

なんだかんだ言いながらも、こうして一年間 自分は のそのそと
ブログを綴り続けてこられた環境にあることを、やっぱりとても
ありがたく思っています。

これからも、色々あると思いますが、ここでこんな風に
こんな自分に起こったことや思うことを、目に留めて頂けるご縁って
なんだかすごく不思議ですが、やっぱりうれしいし、ありがたい事だと思うので、
もし自分に何かあった時は(まだあっては困りますが笑)
日記がわりに 娘にも見てもらえるように(;^_^A
つまらないひとりごとを、これからも綴り続けていけたらなって
思ったりしています。


もう 新築とは呼べないかもしれないし、本当に小さなごくごく普通の わが家を、
今更図々しく紹介させて頂くのが、とてもはずかしいですが
楽しみにしています と言って下さった方もいてくださったので
(今でもひとりくらいは…いてくださるかな?^^;)
一年も経ってしまいましたが、これからも よろしかったら
こんなひとりごとにお付き合い頂けましたら うれしいです。

こんな変わり者ですが(;´▽`A``、よろしかったら お気軽に
お声もかけてくださいね(^^)/


思いっきりひとりごと ですが、大事なお時間を割いて
こんな所まで目を通してくださって、
本当にありがとうございましたm(__)m

なんとなく 一年か~と思ったら、こんなことを綴ってみたくなりました(^^ゞ
これからも どうぞよろしくお願いします!   merci2.jpg


  にほんブログ村 輸入住宅へ     人気ブログランキングへ
                    

| ひとりごと | COM(12) | TB(0) | top▲

2011-05-06 (Fri)
またまたずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

前回の更新から、気付けばもう ひと月以上が経っていたようで、
自分のブログを開いたらスポンサー広告が真っ先に飛び込んできて、
びっくりしました^^;

こんなにほったらかしにしてしまっていたのに、度々 時々
遊びに来てくださった方 ほんとうにありがとうございます。


以前少し触れさせて頂いた心配事は、残念ながら良い結果には至りませんでしたが、
少しずつ時間も経ち、この春からは娘も幼稚園に入園し
新しい生活が始まり、慌ただしく過ごしていました。

今、日本中が立ち向かっている状況を考えたら、
こんな自分の悩みなんてすごくちっぽけな事のような気もしてしまいますが
(でも、私にとってはそれはいっぱいいっぱいの状態だったのですが…)
もしかしたら同じような経験をされた方がいらしたら、アドバイスをいただいたり、
多少は参考にして頂けるような事もあるかもしれないので、
いつかまた機会があれば、折を見て、聞いて頂けたらなって思っています。 

ちっぽけな私は、自分の事で手一杯の状態でどんより沈みこんでいましたが、
私ももっと頑張らなきゃと思ったりしながら、なんだかんだバタバタしているうちに
桜が咲いて、散って、こんな自分もずいぶん落ち着いてきました。
まためいっぱい色んな方のブログを拝見させて頂いたり、
わが家も少しずつ♪模様替えもしたいです^^


浮き沈みの激しい気分屋なので、その時どきによって、
またこんなひとりごとがたびたび現れるかもしれませんが
適当にスルーして頂きつつ、これからもマイペースブログにお付き合い頂けましたら
ほんとに幸せですm(__)m


なかなか進まない建築回顧録ですが、一日も早く現在の暮らしに追いつき
現在のわが家を見て頂けますように
またぼちぼち綴らせて頂いていきたいと思いますので、
よろしかったらこれからも遊びにきてやってくださいm(__)m
改めまして どうぞよろしくお願いします。

                  flo10.gif

  にほんブログ村 輸入住宅へ     人気ブログランキングへ
                    

| ひとりごと | COM(4) | TB(0) | top▲

2011-03-29 (Tue)
ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

これまでの間も、ちっとも変わり映えしないブログを、覗きにきて下さった方や
こんな状態にも関わらず、応援クリックまで下さる方も居てくださったのに、
なかなか更新できず、ほったらかし状態で、本当にごめんなさい。


震災後しばらくは、とても家づくりの記事を書く気持ちになれずにいた
のですが、少しずつ時間が経ち、いつまでもこんなんじゃいけないと
思い、私もちょっとずつ またわが家の事を綴らせて頂いていこうと
思っていたのですが、ちょうどその頃から、私事でも、心配事があり、
時間の面でも、気持ちの面でも、なかなか言葉を綴る事ができずにいました。

まだ もうしばらくはこんな気持ちのまま過ごさなくてはいけない日が
続くかもしれませんが、少しでも落ち着いてきたら、また少しずつ
色々と綴らせて頂いていきたいと思っています。


自分の事も手一杯の状態ですが、ニュースを見て涙したり、
被災地の方の姿から逆に元気をいただいたり…
そんな日々です。

久しぶりなのに、こんな更新しかできませんが、
遊びにきてくださったみなさんも、身体に気を付け、
元気に今日も明日もがんばってください!




  にほんブログ村 輸入住宅へ     人気ブログランキングへ
                    

| ひとりごと | COM(8) | TB(0) | top▲

2011-01-30 (Sun)
日本 アジアカップ優勝おめでとうございます!!\(~o~)/


もうこんな時間ですが、応援されてた方もたくさんいらっしゃったのでは(*^_^*)

わが家も見てました!
サッカー好きの主人と、あれこれ言いながら応援させてもらっていました♪

そしてうれしくて、つい数時間前に更新したばかりでしたが、
また来てしまいました(^^ゞ


最後の最後まで気の抜けない戦いでしたが、きれいなゴールも見させてもらえ、
とっても気持ちよかったです^^

やっぱりスポーツっていいですよね。
というか、スポーツに限らずですが、一生懸命な人の姿に、
いろんなことを教えてもらいます

こんな自分には、誇れることも何もありませんが
これからもマイペースにひとりごとを綴らせて頂いていこうと思います。


まだ眠れそうにありませんが、あと数時間もしたら娘に起こされるので^^;
そろそろ休みますね☆

おやすみなさい

そして、明日もお仕事の方も、お休みの方も、いい週末をお過ごしください!


こんな深夜に、同じような気持ちでいらっしゃる方^^
ポチッと ↓ していって頂けるとうれしいです。

  にほんブログ村 輸入住宅へ     人気ブログランキングへ
                    

| ひとりごと | COM(6) | TB(0) | top▲


