-------- (--)


  にほんブログ村 輸入住宅へ     人気ブログランキングへ
                    

| スポンサー広告 | top▲

2011-08-06 (Sat)
家づくり前から、雑誌などで見て 私もカーテンレールは
絶対にアイアンのものがいいな と思っていました。

基本的にすごく面倒くさがりな上に、大きなものになればなるほど、
施主支給も大変そうだなと思い、工務店が紹介してくれたカーテン屋さんや
近くのカーテン屋さんを色々と見て回ったのですが
アイアン製品はいくつかあるものの、私がイメージしていた感じのものは
みつからなかったので、ずっと参考にさせて頂いていたブロガーさん^^が紹介して
下さっていたお店 Northern Lightsさんで、私も施主支給する事にしました。

P80
なんとなく カーテンレールはシンプルなものがよかったので、
装飾のないものにしました。


ただ、これ 画像を見てもわかりますが、なんだか微妙に寸足らずで
ちょっと不格好ですよね(´Д⊂ヽ

お店の説明を見て、自分なりにちゃんと測ってオーダーしたつもりだった
のですが、やっぱりどこか抜けていたみたいです

一応 これで、窓枠の外寸から 10センチ、
ブラケットという受けのような金具から 6~7センチというところかと思います。

P86
…↑正面からの感じを追記しました。
 こうやって見ると、そんなに短くもないような気もしますが…^^;
 私としては、ほんとにあと少~し長かったら…という感じかな というところです。… 

何か装飾があれば、これくらいでいいのかもしれませんが、
切りっぱなしなので 余計に何となく短く見えるのか 本当に短いのか
それともブラケットの取り付け位置がいけないのか… よくわかりませんが(;^_^A
私はいつも、やっぱり何となく短いよなと思うので、同じように感じられた方は
よろしかったら イマイチな例として 参考になさってください。(笑)


私がこのノーザンライツさんで購入させて頂いたのは、カーテンポールのみで、
カーテンホルダーの方は、WHAT'S HAPPENING?さんで購入したので、
多分当時はカーテンホルダーの方はなかったのだと思うのですが、
久しぶりにノーザンライツさんのサイトをのぞいたら
わが家と同じようなタイプのカーテンホルダーも販売されていました♪

ちなみに、ちょっと違うようですが、今は楽天でも
同じようなデザインのものが販売されています。

(わが家は下の感じのタイプを、ぐるん を上下反対で使用しています(^^ゞ)

レールを切りっぱなしのシンプルなものにしたので、
カーテンホルダーの方は、ちょっとだけ ぐるんにしてみました^^

こちらのお店CERISEさんでも
こんな感じのカーテンレールを販売されているようです。



ちなみに、ノーザンライツさんで購入させて頂いたわが家のレールですが
毎日開け閉めをするものなので、やはりリングが擦れて
塗装がはがれてきてしまうという事もあるようだったので、
私は 焼付け塗装というものでお願いしました。(レール1本につき+¥3,150だそうです)

そのためか どうかはわかりませんが、錆びや剥がれなどが落ちてくる
というような事は、今のところ全く気にならないです。

大きな物なので、施主支給も大変そうだなと初めは思っていましたが
私は、完成が近くなった頃に、日時と時間指定をして 新居の方に
届けて頂きました。

この頃は本当に、引越しの準備やら 肝心のカーテン選びもしなくてはいけないし、
とにかく毎日ドッタバタで大変だった気がします

この記事を書いていて、まだ入居前のわが家に カーテンレールが届いた日のことを
思い出しました^^  とっても懐かしい思い出です。

今 家づくり中の方も、どうかがんばってくださいp(*^ ^*)q♪


よろしかったら お帰り前に、下のバナーをポチっと
応援頂けると 励みになり うれしいです^^


  にほんブログ村 輸入住宅へ     人気ブログランキングへ
                    

| カーテンレール | COM(6) | TB(0) | top▲


