-------- (--)


  にほんブログ村 輸入住宅へ     人気ブログランキングへ
                    

| スポンサー広告 | top▲

2011-07-18 (Mon)
久しぶりに お出かけのことを 少し書きたいと思います


わが家の主人は、それほど休みが多い方ではないので、
休日もぐったりしている事が多く、あっという間に終わってしまうので
なかなか簡単には遠出もできません


主人とは、それはそれは長い付き合いなのですが^^;
ふたりとも とにかくぐーたらなので、あまりアウトドア向きではなく
これまで 外をゆっくり歩いて…なんて時間を過ごした記憶が
ほとんどありませんでした(^_^;)

でも、娘がうまれてからは、散歩をしたり 公園に行ったり…
自然に触れる機会が増え、空を眺めたり、
この松 立派だね~なんて(笑)年寄りじみた事を言ってみたり^^;
気付いたら そんな時間が多くなっていて、こういうのもいいもんだなーと
そんな 何気ない時間をたくさん持ちたいと
いつしか思うようになっていました。
(ほんとはびゅん☆と 海外旅行にでも行けたら最高なのですが )



mdr
今回は 行き当たりばったりのお出かけでしたが
緑いっぱいの景色に とても癒されました。

でも・・・・・・暑い!!

dr

木陰に入ってもどこに行っても、風ひとつない夏真っ盛りの中、
元気なのは娘だけで^^;、1時間も経たないうちから
主人と私は、帰りたいモード全開でした(;´▽`A``


mdr
↑よく見たらすごいボヤケてる… ほんとにへたくそです。涙


dr
普段あまり 空を眺める事もないので、
木々の緑と 空の青さが ほんとにきれいに感じました。


mdr
あっち向いちゃってますが、『氷』がとても似合ってました。

ほんとにただ かき氷を食べに行っただけ、みたいな時間でしたが^^;
こういう所で食べるものって、なんでこんなにおいしいんでしょう(*´∀`*)


私の父は、こういう時間を持つ事があまり好きではない人だったので
家族でこうしてウロウロ♪のんびり出かけた思い出が ほとんどないのですが、
自分が親になって、色んな所へ行くようになり、
若いお父さんも 大きなお腹が重そうなお父さんも^^(私も人のこと言えませんが)
ほんとにみんな 結構こうして 家族で出かけてるんだなぁって
時々ふと 感心してしまったりします。

そういう面では、これでも 主人もよく頑張ってくれてる方かもしれません^^



mdr
ダルそうに娘の着替えの入ったバッグを提げるパパと
まだ帰りたくない~~と ぐずってたくせに
「ジュース買ってあげるから♪」の一言で、帰る気になってくれたムスメ
の図 でした^^


なんてことない どこにでもあるような一日に、
最後までお付き合いくださって ありがとうございました。

家づくりには関係ない記事ですがm(__)m
1日1回 ポチっと↓ して頂けたら嬉しいです。
とても励みにさせて頂いています^^


  にほんブログ村 輸入住宅へ     人気ブログランキングへ
                    

| おでかけ | COM(4) | TB(0) | top▲

2010-09-22 (Wed)
改めて振り返ったら楽しくなってしまい、
フランス旅行編 まだ続いていますm(__)m





「アメリ」でも有名なモンマルトルの丘。
写真はそこを上った所にある
確かサクレ・クール寺院だったような…
mm.jpg

とにかく天気が良くて、建物と空の
コントラストが絶妙でした。



vg.jpg

こちらは、ベルサイユ宮殿の庭園




一本奥に入った裏通りにあった果物屋さん
mr.jpg

観光名所や自分達ばかりでなく
こんな何気ない光景を
もっともっと残してこればよかったと
とても心残りです…(>_<)




ja_.jpg

アルバムのジャケットとかにありそうな
気がしてしまう一枚です。





これは、モンサンミッシェルへ向かう
バスの中から撮ったもの
mr-r.jpg


モンサンミッシェルは、とにかく遠かった!…
早朝パリを出発して、ホテルに戻ったのは確か夜中近くでした^^;

でも、居眠りなんてするのがもったいないくらい
道中の景色もやっぱり素敵で、
どこまで続くんだろう!?というくらい
こんなにきれいな光景が、一面に続いていました。





mmrt.jpg

少しずつ 少しずつ、だんだん見えてきた






目の前に迫るモンサンミッシェル!
圧巻です!!
mmm_.jpg



お土産屋さんが並ぶこの通りも、見ていてとても楽しかった。
mmr_.jpg

モンサンミッシェルは本当に見どころが沢山あり、
時間があればぜひ行ってほしい!とすすめてくれた
旅行会社の方に感謝しました。





夢のようなフランス旅行のしめくくりに
セーヌ河でディナークルーズを
d_.jpg

少しずつ暮れていくパリの街並みを
眺めながらおいしいフレンチをいただいて、
一生分の贅沢をしてしまった気分でしたが、
本当にいい思い出です。





今度海外旅行に行ける日…
いつやってくるのか もしかしたらもう二度と
わが家にはそんな日はこないかもしれませんが(ToT)、
宝くじでも当たったら(笑)、やっぱりもう一度
フランスに行きたいです。

あの国も この国も、行きたい所 知らない所だらけですが、
もしまたこんな機会に恵まれたら
次もやっぱりフランスに行きたい、って
そんな風に思ってしまいます。

ホテルの朝食のおいしいパンが
今も忘れられない食いしん坊です^^




私の一生の宝物になりそうな
オーソドックスなフランスの旅でした。


長々お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m







最後は やっぱりエッフェル塔

n_.jpg


ライトアップされ 少し大人顔の
夜のエッフェル塔もまたすてきです。






Merci!!



ブログランキングに参加しています。お帰り前に
ポチッと ↓ していって頂けると 励みになりうれしいです。

  にほんブログ村 輸入住宅へ     人気ブログランキングへ
                    

| おでかけ | COM(0) | TB(0) | top▲

2010-09-20 (Mon)
これまで、あまりに味気ないページが続いているので、
少しでも目の保養など して頂けたらうれしいなと思い…

もう数年前の事になりますが 新婚旅行で行った
フランスについて、少し綴ってみたいと思います。



主人も私も、(当然!?)フランス語も英語も話せず、
しかも二人とも初めての海外旅行!
ガイドブックがよれよれになるほど握りしめ、
憧れのパリを歩き回る姿は、田舎者丸出し
だったに違いありません

そんな私達が滞在中、唯一自然に
一番多く口にした言葉
それが「Merci!」でした。


ありがとう。
どこにいても、笑顔になれる いいことばですね。






私達が泊まったパリのホテルは、ゴージャスなホテルでは
ありませんが、メトロの駅も近く、とても立地の良い
便利な所にありました。
ty.jpg

部屋からはチュイルリー公園が見え、
とても眺めがよかったです。
束の間の滞在中、毎朝、一番にこの景色を眺め、
一日の始まりを迎えられることがすごく幸せでした。




向かいの建物もとっても素敵

nb.jpg




この通りは色々なお店が並んでいましたが、
どちらかというと観光客向けのお土産屋さんが
多かったです。
pr.jpg

どんな光景も本当に絵になります




建物左側の色が違う部分。
st.jpg

確か改装中か何かだったと思うのですが、
こんな所もさすがはパリです。
  



これは旦那が何気なく
路地裏のような所を撮ったもの。
ro.jpg

よく見ると、石畳を敷いている所でしょうか…
いいなぁ♪




おまわりさんも何だかおしゃれに見えてしまう 笑
p.jpg
rp.jpg
m.jpg

どこを見ても、ため息が出るほど
本当に素敵でした。




シャンゼリゼ通りはものすごい交通量でした。
gr.jpg

ここを通りながら、あの有名な歌を口ずさみたくなったのは
きっと私だけではないはず♪




g.jpg

堂々たる凱旋門




l.jpg

ヴィトン本店。
何だかちょっと浮かれてしまい 思わずパチリ。






e -


そしてやっぱりかっこいいエッフェル塔!
眺めているだけでうっとり にやにやしてしまいます。



ブログランキングに参加しています。お帰り前に
ポチッと ↓ していって頂けると 励みになりうれしいです。

  にほんブログ村 輸入住宅へ     人気ブログランキングへ
                    

| おでかけ | COM(0) | TB(0) | top▲


